第5回たま音楽祭【多摩区役所】

12/5(土)に、第5回たま音楽祭が開催されました!川崎市 多摩区で生まれた音楽祭で、毎年多摩区役所で開催されています。 なんといっても驚くべきは、その規模の大きさ!!4か所のステージ、100名を軽く超える出演者の人数、他にも会場の装飾や学生が制作したモザイクアートやワークショップなどなど…とにかく盛りだくさんのイベントです。

公募で集まったボランティアスタッフと実行委員が主体となって作るイベントで、カワサキミュージックキャストは第1回から関わっています。

今回は記念すべき5回目の開催でした。特別企画ステージとフィナーレは客席から観させて頂きましたが、本当に素晴らしい音楽祭だと感じました! 特別企画では、出演者の中から選ばれた人で結成されたスペシャルバンドで、この日の為に編曲をした「花は咲く」を演奏しました。これが感動もので、客席もうっとりしていました。 子どもから大人まで、誰でも楽しめる音楽祭のお手伝いが出来て光栄に思いますし、こんなイベントがもっと増えるといいなと感じました。

写真は、フィナーレの様子です!すごい人数ですよね! 来年も開催予定ですので、ぜひたま音楽祭のホームページをチェックして下さいね。 http://tamaon.net/15-12-05-17-21-45-471_photo