ハローキティ任命式典・ラッピングバスお披露目式典

サンリオの「ハローキティ」が「川崎市バス♥ナビゲーター」に任命されました!任命式典が3月22日(火)に川崎市役所第三庁舎にて行われました。

20160322citybus-11

 

 

 

 

 

 

福田紀彦市長から委嘱状を受取り、ハローキティが「川崎市バス♥ナビゲーター」に就任!

20160322citybus-12

それだけではなく、なんとハローキティからも、かわいいぬいぐるみの贈り物がプレゼントされました!

 

 

20160322citybus-14

 

 

 

 

 

 

ラッピングバスのデザインは、ハローキティと川崎市バスのキャラクター「ノルフィン」がコラボ。 川崎の魅力が3色のバスに描かれています。

水色は「スポーツのまち」・黄色は「映像のまち」・ピンクは「音楽のまち」をテーマにしています!お披露目にはピンクのバスが登場し、街行く方々の注目の的になっていました。

20160322citybus-01

 

 

 

 

 

前面には、おなじみのリボンが♪よく見ると、行先表示にもハローキティが隠れていますよ。

写っているのは、司会のまつもとななみさんです!

 

20160322citybus-02

 

 

 

 

お披露目を記念したテープカットの後、ラッピングバスに宮前小学校の児童のみなさんがご乗車になり、デモンストレーション走行へと出発しました。
4月から市内全域で運行しているので、ご覧になった方もいらっしゃると思います。 ぜひ、それぞれのバスのデザインに注目してみてくださいね!